転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【キャンドゥ】18色水性カラーペンが使える!【100均】

スポンサーリンク

イラストに色を塗りたい

先月から始めたこのブログですが、わかりやすくしたかったり写真を使えない時に、たま〜に私の超絶ヘタクソなイラストを載せております。

私、全くの美的センスゼロ人間なので、どうやったらみなさんにちゃんとわかってもらえるイラストが描けるのか、ちょっこし悩んでいるのです…。

 

いつも、仕事で要らなくなった裏紙を切ったものに普通の事務用ボールペンで描いているんですが、「ひょっとしたら、色を付けたらもっとちゃんとするんじゃなかろうか?」と、この前思い立ちました。

そこで、仕事用の蛍光ペンで色をつけてみたイラストがコレ↓


f:id:izumisawasan:20190326234631j:image

…うん、たぶん色があってもなくても変わらないね

Amazonでカラーペンを探してみた

でも、色塗るの結構楽しかったのでAmazonでいろいろ探してみました。

サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 12色 MK-S12

サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 12色 MK-S12

 
トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラー2 12色 GCB-011

トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラー2 12色 GCB-011

 

うんうん、こういう感じのがいいよいいよ〜!!

キャンドゥで見つけてしまった

……でも、「100均に行けばなんでもある」気がしたので、昼休みに近くのキャンドゥに行って来ました。


f:id:izumisawasan:20190326231148j:image

あったw しかも18色。

文具コーナーじゃなくて子供用品コーナーにありました。

隣に同じシリーズで12色入りのものもありましたが、どうせなら18色買うよねえ〜

▼オモテ

f:id:izumisawasan:20190326235519j:image

▼ウラ (セロハンテープで留めてあったw)
f:id:izumisawasan:20190326231725j:image

 

では、さっそく試してみます。


f:id:izumisawasan:20190326231928j:image

キャップがユルユルで心許ないよ〜

 

f:id:izumisawasan:20190326231644j:image

全18色!意外と描きやすくて驚きました。

 

発色もいいし、スルスルとペンを走らせることができます。

 

キャップのユルさとケース?の安っぽさが気になりますが、ペン自体は非常に優秀!

ペン先が細めだから細かい所を塗るのに便利そうですが、逆に広めの所を塗るのにはちょっと向かないかな。

子供用っていうふれこみですが、大人が使うのにももちろんOK!

18色もあるから、例えば手帳とかカレンダーの予定のところを色で塗ってわかりやすくしたり。色分けしやすいしオシャレなんじゃないでしょうか。

とりあえずこれからは、このカラーペンで色を塗ったイラストを載せてみます〜。

ヘタクソなのは変わらないけど…。