転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【もう一息!】疲れた時に聴きたい燃えるサントラ【3選】

スポンサーリンク

燃えるサントラ3曲を厳選

「ひいい〜!月末だからくっそ忙しいよ〜!」と大忙しで悲鳴をあげている皆さん!月末の今、疲れきっているあなたに送ります。

 

なぜかやる気が出てくる、燃える!サントラ特集!

このサントラ3曲を聴けば元気が出てくる(はず)!

☆試聴から飛んでspotifyに登録すれば無料で聴けます。(広告や制限があるけど…)

 

①パシフィック・リム

個人的に、2010年代サントラのベスト10には入る超絶盛り上がりトラック!

オーケストラとデジタルミュージックを混合させたサントラの元祖、ハンス・ジマー氏の目に止まって引き抜かれた作曲家、ラミン・ジャワディ氏の作品。

まさにハンス・ジマー直系のデジタルオーケストラサウンドで、「ロボットvs怪獣」映画を盛り上げてくれていました!キャッチーでスリリングなメロディが最高です。

ジャワディ氏は、他にも「アイアンマン」「プリズン・ブレイク」などを作曲しています。

 

映画「パシフィック・リム」サントラより

パシフィック・リム feat.トム・モレロ/ラミン・ジャワディ

 

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

Pacific Rim (feat. Tom Morello)

 

 

②半沢直樹

おなじみ、池井戸潤原作ドラマシリーズのハシリ。

バラエティー番組などでしょっちゅう流れていますよね。このドラマチックなメロディがたまりません!

「倍返しだ!」や土下座シーンが目に浮かびます…。

作曲した服部隆之氏は、他にも「下町ロケット」「陸王」や「HERO」、大河ドラマ「真田丸」などたくさんのドラマや映画のサントラを手掛けています。

 

ドラマ「半沢直樹」サントラより

テーマ・オブ・半沢直樹〜Main Title〜/服部隆之

↑たぶん、オリジナルサントラじゃないんですがかなりオリジナルなので聴いてみてください。

▼オリジナルサントラはこちら。

テーマ・オブ・半沢直樹 ?Main Title?

テーマ・オブ・半沢直樹 ?Main Title?

  • アーティスト: ドラマ「半沢直樹」サントラ
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

➂ザ・ファイト

 この曲を聴いて「あっ!大食いだ!!」と気づいた方、正解です。

テレ東「大食い王決定戦」の決勝戦のラストに流れる曲です。

そして決勝戦はたいていラーメン。

この曲を聴くと、自然とお腹がいっぱいになってくる。というダイエット効果もあるかもしれませんw

80年代のシルベスター・スタローン主演映画です。(未見)

「大食い番組のBGMってなんの曲?」と聞かれたら、ぜひドヤ顔で「オーバー・ザ・トップって映画のザ・ファイトって曲だよ!」と答えてくださいね。

ちなみに、ジョルジオ・モロダー氏は「フラッシュダンス」や「トップガン」のサントラも手がけてました。最近もアルバム出してたし、DJで来日したりも。精力的でダンディな78歳イタリア人です。

 

映画「over the top」より

The Fight /ジョルジオ・モロダー

 

The Fight (Instrumental) (Album Version)

The Fight (Instrumental) (Album Version)

 

 

spotifyについてはこちら↓↓

https://www.spotify.com/jp/

無料でもフルで聴けます。(広告は見させられるけど)

 

では、あともうひと踏ん張りがんばっていきましょう!