転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【攻め過ぎ】スーパー「サミット」の4/1ポスターがただごとではなかった

スポンサーリンク

(こちらは2019年の記事になります)

スーパーマーケット「サミット」

東京、千葉、埼玉、神奈川にあるスーパー「サミット」。

うん10年前、大学進学のため東京に住み始めた時に初めてお世話になったスーパーです。

 

サミットで初めて買ったのは、キッコーマンの醤油(ミニサイズ)だったなあ〜。定価で。実家のごはんの味が濃いめだったせいか、コンビニ弁当の味は薄く感じて不味かったんですよ…。

しかし気が付いてみると、サミットの値引き商品を探しに行く生活が身に付いてしまいました。

うう。大学生の頃より貧乏なんですが、この国はいったいどうなっているんでしょう…泣

 

ホラー映画のパロディがすごいポスター

という話はさておき、

先日、会社帰りにフラ〜っとサミットに寄ったら、入口にこんなポスターが!!


f:id:izumisawasan:20190328195851j:image

えっ?!

ちょ、ちょっとマッテクダサイヨ!

 

……ここ、スーパーだよね?

 

残業疲れと、弟から来た入院中の父親が起こしたトラブルの連絡メールのことを考えていてボヤーッとしていた頭が一瞬でシャキーン!となりました。

ふつうを装って1回スルーして中に入ったんですが、どうしても写真を撮りたくてまた外に出ちゃったというw

 

明らかに、上のは「13日の金曜日」で、下のは「エルム街の悪夢」のパロディですよねっ?


f:id:izumisawasan:20190328201803j:image

「13日の金曜日」風。

「1日の月曜日」ってw

せめて「13日」か「金曜日」にかぶっててほしかったよ〜

f:id:izumisawasan:20190329124501j:image

手前のジェイソン役の人が持ってるの絆創膏??なぜに?w


f:id:izumisawasan:20190329094836j:image

「エルム街の悪夢」風。

「※もちろんお客様にとっては夢のようなセールです。」w


f:id:izumisawasan:20190329124448j:image

よく見ると、全員が顔に絆創膏貼ってるんだけど、これって上の「1日の月曜日」ポスターでジェイソンに貼られた絆創膏ってこと?ナゾ。

ついでにフレディ役も出して欲しかったかなー。

 

4/1のセールのポスターだった

まあ、どっちのポスターも、4/1エイプリルフールのセールの告知みたいなんだけど、

完全にサミットのバイヤー視線になってて、客からすると「そんなん知らんがな」って思っちゃうという。

 

そういや、去年の「ボジョレーヌーボー」のポスターもなんか変だった気がします。

パッと目について妙な違和感があったんだけど、内容忘れました…。

 

しかしサミットのバイヤー部門の方々、よくノリノリでやれるな〜…つーか、宣伝部門、やりたい放題でうらやましいわ!

こんな自由なサミットって会社、きっと雰囲気もいいんじゃないでしょうか。

 

S友が一時期やってた「価格なんとか」みたいな中途半端なパロディの広告は、見るとイライラしてたけど、ここまで振りきった広告ならいい!

大好き!

ファンです!

もっとやって!

 

そんで、4/1月曜日のセールに期待してます!

↑本来コレ

 

www.summitstore.co.jp

 HPはふつう。。。