転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【青海】テレコムセンター展望台でめっちゃ楽しんだ話【お台場】

スポンサーリンク

お台場が楽しすぎた

先の土曜日、お台場に行って来ました。

お台場は、そうとう昔に「マニックストリートプリーチャーズ」を観にZepp Tokyoに行ったきりです。

 

えっと…お台場…

 

最高すぎたーーーー!!

 

いやいやワタシ、在京30年なんですがお台場ってなんか敬遠してたんですよ。

イキってるっつーか、めちゃイケっつーか、楽しくなければテレビじゃないっつーか、湾岸警察っつーか…

 

そしたらどこ行っても楽しくて、

もうお台場に一泊しちゃおーかな?って思うくらいトリコになりました。

書きたいこといっぱいあるんですが

まずはユルめに

「テレコムセンター展望台」の話。

 

テレコムセンターの21Fは展望台 

ただフラーっと入っただけだったんですよ、テレコムセンター。入り口のビル案内に【21F 展望台】って書いてあったからなーんも考えずにエレベーターで20Fまで行ってみたら


f:id:izumisawasan:20190415110320j:image

ギャッ!券売機!!有料かよ〜

 


f:id:izumisawasan:20190415113455j:image

えー

 

どうしよっかな〜?って迷ってたら、受付のお姉さんが出てきてしきりに誘導トークをかましてきます。

 

「今ならVIPラウンジにも無料で入れますよ〜」

えっ?いいのっ?そんなとこ入るの初めてっ

 

「双眼鏡があってそれも無料ですよ〜」

双眼鏡?ああよく山の頂上とか屋上にあるやつね。¥100とかとるよね。

無料いいじゃない

 

「時間制限もないのでどれだけいてもらっていいですよ〜」

…?ふつうじゃない?

 

「4月から新しい運営会社になったばかりなんですよ〜」

えっ?……?それってウリなんですか??前の会社が撤退しただけなんじゃ…

 

展望台フロアに入ってみた

まあせっかくだから入ってみっか!と

¥500払って券買って階段で上へ。


f:id:izumisawasan:20190415111320j:image

この手作り感いっぱいの壁を見た時点で

さっき払った¥500で買えたであろうモノが頭の中を駆け巡りました。

失敗!!…したか?

 

しかも見渡す限り、無人!ららら無人くーん

 


f:id:izumisawasan:20190415113545j:image

無料の双眼鏡。何台もある。

 


f:id:izumisawasan:20190415114150j:image

ちょっと〜!景色すんごい良くない?

フロアがぐるっとなっているので東京の景色が360度見える〜!

 

▼珠玉の景色ショットをお楽しみください
f:id:izumisawasan:20190415114242j:image

左手にうーっすら富士山

 

f:id:izumisawasan:20190415114311j:image

大観覧車とか船

 

f:id:izumisawasan:20190415114334j:image

船とか倉庫

 

f:id:izumisawasan:20190415114431j:image

コンテナ群

 

ちなみに。書くの2回目ですが、無人です!

誰もいません。

よって、だだっ広いフロアを独占しとります。

全部の双眼鏡を見まくり、椅子に大股でどっかり座り、ウッヒョー!とか奇声をあげながらあちこち走り回る、やりたい放題のコドモおばさんことワタシ。

 

VIPラウンジに行ってみた 

さてさて、例の「VIPラウンジ」に行ってみるとするか〜


f:id:izumisawasan:20190415120315j:image

プレシャストーキョーベイ☆彡

 

受付のお姉さんが「立入禁止」をずらして「どうぞご自由に〜」って言ってくれたよっ

「ドリンクはあちらに自販機があるのでどうぞ」ってニッコリされましたが、それってドリンクは自腹だよ、ってことっすよね (お察し)ドリンク1杯欲しかった…

 

f:id:izumisawasan:20190415120631j:image

ずずいっとな

 

f:id:izumisawasan:20190415120658j:image

わ…わぁ〜


f:id:izumisawasan:20190415120750j:image

この雰囲気、おわかりいただけるであろうか


f:id:izumisawasan:20190415120828j:image

ソファーの座り心地はいい

 

……まちがえたんですよ、ワタシが。

ここは、夜景を見るのには最高なんですっ

(古臭い)家具や飾りもきっと!夜なら!ヴィップ感が出るんです!

大いなるミステイクを冒してしまったのです。

次は夜にリベンジします。

 

いらないもの発見

でも基本的にかなーり楽しめました☆

帰り際ふと見ると、フォトスポット的なアレがありました。


f:id:izumisawasan:20190415122449j:image

あれだけ景色が最高で写真撮りまくった後でコレ。TOKYOLOVE。

リボンすげーなっ


f:id:izumisawasan:20190415122634j:image

こういうとこだゾ!

 

夜景日本遺産認定だった

えーなんだかんだでオススメです、テレコムセンター展望台。今ならガラガラっ!

昼間だったので夜は人がけっこういるかもしれません。

後で調べたら、夜景日本遺産に認定されていました。

ただ公式HP見ると、4/1からしばらくの間一時閉館ってアナウンスされたままなんすよね〜

www.tokyo-teleport.co.jp

(だからガラガラだったのかも)

一応入れたことを報告しておきます!

 


f:id:izumisawasan:20190415124254j:image

近くの羽田空港から飛び立つ飛行機〜