転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

フードコートLOVE&びっくりドンキーポケットキッチンについての話【ららぽーと・イオンモールなど】

スポンサーリンク

フードコートが好き

ららぽーとやイオンモールなどのデカいショッピングセンターの最上階にはだいたいフードコートがありますよね。

フードコート、大好きなんですよね。

 

1988年ごろ、シネセゾン渋谷に「ドグラマグラ」 を観に行った時に、そのビル「ザ・プライム」の何階だったかのフードコートフロアでごはんを食べた記憶があります。

 

(今はシネセゾン渋谷もフードコートもなく、フーターズや地下にユニクロがあります)

渋谷プライム-ザ・プライム【THE PRIME】

 

実家近くのスーパーには、たこ焼きやかき氷などのお店がある小さなフードコートはありましたが、こんなに本格的なフードコートは初めてで、とても感動したのを覚えています。

「さすがTOKYO!SHIBUYA!!」

これまで食べたことのないような不思議な中華スイーツ(なんか黒蜜のやつ)をぺろぺろ食べながら、ワタシはシティーガールな自分にしびれていました。

 

幼少から食が細くて、これを全部食べろ食べきれ!と言われて苦しんできたので、自分で好きなお店に行って好きなものを頼んで好きな席で好きに食べていいし、残しても誰にも怒られないフリーダムさの象徴として、この、「フードコート」がインプットされたのです。

フードコート、たまんね~!!!

 

ららぽーと立川立飛店のびっくりドンキー

で、先日、ららぽーと立川立飛店に行った際にも、フードコートに寄りました。

 

▼ららぽーと立川立飛店のフードコート
f:id:izumisawasan:20190814001321j:image

f:id:izumisawasan:20190814001424j:image

f:id:izumisawasan:20190814001446j:image

 

フードコートに行くと、まず空いてる席をチェックします。

この時はちょうど昼時すぎくらいで、空いている席が少しだけありました。

泉沢汗がたっぷりしみ込んだハンドタオルをふぁさっとテーブルに置いて確保してから、お楽しみのお店選びに出かけました。

「博多とんこつラーメンもいいけど、すぐ腹がぐるぐるするからな~」

「海鮮丼は高いな~」

などと考えながら徘徊していると、 


f:id:izumisawasan:20190814001806j:image

びっくりドンキー発見!!!

 


f:id:izumisawasan:20190814001833j:image

そこそこのお値段。

久々のびっくりドンキーなので、ここに決めました!ポケットキッチンって名前がついてるけど、普通のびっくりドンキーよりもメニューが少ない気がしますね〜

前には10人くらいのお客さんが並んでいます。

そして意外と早く列が進んで、自分の番に。

一番人気の「チーズバーグディッシュ」を頼みました。


f:id:izumisawasan:20190814001857j:image

今日はそこまでお腹が減っていなかったのでちょうどいいサイズ感! 


f:id:izumisawasan:20190814001920j:image

チーズバーグ、うめええええ!


f:id:izumisawasan:20190814001938j:image

これこれ!この千切りサラダがびっくりドンキーだねっ


f:id:izumisawasan:20190814001955j:image

ごはん、すごくおいしい~!(こしひかり?) 


f:id:izumisawasan:20190814002014j:image

見事なトライアングル食いをかましましたぜ!

ごちそうさまでした☆

 

後で調べたら、ここオープンしたばっかりだった模様。

あと、「ポケットキッチン」 というのは、びっくりドンキーの新しい業態らしくて、各地のフードコートにどんどん進出しているみたいです。

 

通常店で人気のメニューだけで、130gのハンバーグのみ(ダブルもできるけど)なんだって!

これでコスト削減しつつ提供してるんですね!

並んでいる人たちも、女子が多かったし、量的にも女子向けという感じがしました♡

 

がっつり食べたかったら、他のお店で追加してもいいし、

いや~フードコートって本当に楽しいですね☆

 

www.bikkuri-donkey.com