会社にて
もう何回送ったでしょうか…
テレワークを開始してからすでに3回は送っていますし、今週からテレワークが終了して出勤していますがそこから1回は送りました。
ある取引先会社のPRメールマガジンの
配信停止依頼です!!!!
ホラ、何度も書いてますがワタクシ、来週から今までと違うところに異動しちゃうから、ぜんぜん関係なきメールになってしまうんですわ〜
配信停止希望・メールアドレス変更希望の方は、大変お手数ですが以下URLより登録の削除・変更をしてください。
http://www.▲▲▲〜
このURLに何度「配信停止お願いします」と書いて送っても、送っても、送っても、配信されてくるのです。
もはや狂気を感じ始めるレベルうー
ひょっとしてこれは、
泉沢への挑戦状なのでしょうか?
オッケーオッケー!
受けて立とうではありませんか!!!
逃げも隠れもせんわ!!!!
というわけで、今日も今日とて「配信停止お願いします」メールを送ったろーと思ってURLをポチッとしたら…
なんということでしょう〜♪
404が出てきましたヨッと。
どうやらワタシは敵をナメていたようです。
お問い合わせを使うか迷ってる
こうなったら奥の手「お問い合わせ」を使うしかなくなりました。
しかし、「あのぅ〜、メールの配信を停止してもらいたいんですが〜」程度のことをお問い合わせしちゃってもいいのか大変悩んでおります。
だって、お問い合わせページを見たところ、内容種別を選べるようになっていて、「商品について」「取材について」などのだいそれた種別しかないんですよ・・・
なーんかわざわざメール配信停止連絡するのがはばかられちゃって。
メール一斉配信はちゃんとしてほしい
これ、テキストだけのメールならまだしも写真とかガッツリ付いてくるメールだし、一日に数回届くんですよ。
まあ別に届いてもいいんだけど、マジいらないしさー。
向こうにしてみたらリストになってるだけだから一斉送信して終わりでしょうけど、はっきり言って迷惑なんだよお〜
勝手な感覚ですけど、メールを作って送る人だけがいて、メールの全体管理をしてる人がいないんじゃないでしょうか?
これからは企業のこういう所がキモになってくるんだから、たかがメールなんだから適当にやっちゃれ、みたいないい加減な雰囲気だと「この程度の会社なんだなー」と思われるだけでいいことないと思うんだけど…
よくさー「メールマガジンで儲ける方法」とかあるじゃないですか?
個人でメルマガやるなら、お客さんに一斉送信してオッケー👌、じゃなくて
きちんとフォローした方がいいッスよ!!
これ絶対!!!
メールを送ったらハイ終わりー!じゃなくて、ちゃんと送られる方のことも考えてほしいな〜と思った次第です。
以上です。
明日はこのメールの送信元に直に送ってみるわ