転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【はちたま】フジテレビのあの球体の中に入ってきたよー!【月9ドラマポスター展】

スポンサーリンク

またまたお台場に行ってきた

昨日、お台場観光に行って来ました。

コロナだなんだでせっかくの休日に鬱々しているのもイヤじゃん?

こういう時は平常通りの休日を過ごすのが泉沢流です。

ということで、メルカリで前もって購入していたお台場大江戸温泉物語のチケット持参で、新宿発の無料シャトルバスに乗り込んでさっそくお台場へ。

▼大江戸温泉物語の無料シャトルバスについての記事はこちら

www.izumisawasan.tokyo

このシャトルバス、前回・前々回と中国人観光客ばかりが同乗していましたが、今回は日本人の若い人たちばかり!

こんなに日本の若い人たちがいたんだ・・・

と驚いたね…

実は大江戸温泉物語、この日から入場料40%引きキャンペーンを始めたっていうのもありますけど。

大江戸温泉物語も観光客が減ってかなり苦しいんでしょうけど、ここもともと魅力がある施設なので、インバウンドに依存しなくても日本の若い人たちがちゃんと遊びに行くんですよね。

安くなるっつーんならなおさら!!!

しかも、TDLやらライブやら主要なエンターテインメントが軒並み中止している中にあって、大江戸温泉物語は頑張って通常営業!!!

シャトルバスにも、いかにも関東の田舎から遊びに行くぜ!的なイケイケ男子4人組やらずーっとくっちゃべっている女子同士やらがいっぱい乗り込んでいましたよ。

で、到着後は素直に大江戸温泉に入ることなぞせず、いつも通りお台場観光に出かけました。

フジテレビ本社に行った

まずは、フジテレビ本社に向かいました。

まったくの前知識なしで、なんとなく「フジテレビに入れたらいいな~」程度で向かったのです。

お台場のフジテレビ本社といえば、例のでっかい球体ですよねっ。

(あと、数年前に車で正面から突っ込んだヤツの事件とか…)

そこで、でっかい球体を目印に歩いて行ったところ、違う方に行ってしまったので警備員さんに聞いてなんとかこちらに到着することができました。

このチューブエスカレーターで上に登れるらしいの。

で、あの球体の中にも入れるようでしたのでこちらの右手にあったチケット売り場でチケット(700円)を買っておきました。

エスカレーターで5階に行くとこのように直接球体に行けるエレベーターに乗れます。

球体の中

球体の中はこのような展望台になっていました。

「はちたま」って言うんだって。

▲ありがちなお土産売り場

ラフ君はともかく、ちびまる子ちゃんキャラクターたちが球体を持ってるキーホルダーに一瞬魅かれちまったぜ…

ちびまる子ちゃんキーホルダーはともかく、 こちらのバボちゃんがま口に魅かれちまったぜ…

そんで、ここで展望できた風景がたいへん素晴らしかったです!

▲五輪がステキ。

つーか、このあたりでトライアスロンやるんですよね~

岸辺で工事してたわ~

他の階に行った

ひとしきり展望台をぐるっとした後、一階降りて、めざましテレビコーナーを見ました。

▲調整中… めざましじゃんけん、やりたかったのに・・・

フジテレビの大道具・小道具さんたちの仕事っぷりを間近で見れる貴重な展示。

細かい部分まで作ってるんだもんな~すげーや…

▲めざましテレビに出演したゲストの方々の直筆サインコーナー

樹木希林さんのサインの自画像、味があっていいよね~

さらにぐるっと回るとちびまる子ちゃんコーナーが出現!

ちびまる子ちゃんコーナーにて撮影☆彡

・・・思えば、ちびまる子ちゃんがアニメ化された時は20歳でした。

もうまる子のお母さん以上の歳になってしまいました。

どっちかというとおばあちゃんの歳に近くなってしまった事実に愕然としています。

髪型だけはまる子と同じなのがまた哀しみを誘います・・・

平成月9ドラマ大ポスター展がすごかった

ところで、この後5階に行ったらこのような特別展をやっていたので寄ってみたら、

すんごい良かったわ~~!!!!!

泣いた

(撮影不可だったので写真なし)

そして、ポスターを見ていたらキムタクと竹野内豊とミポリンの出演率が異常に高いことに今更驚きました。

アラフィフ&アラフォーのみなさん、

ぜひぜひ行ってください!!!!!

▲「ひとつ屋根の下」でのセット

あんちゃんっ!!

あのサイコロの実物

そんで、フジテレビの中で一番印象深かったのがこちらです ↓

何が出るかな、何が出るかな♪

こいばな~!!!

実物が見れて幸せでした。

www.fujitv.co.jp

★月9ドラマポスター展、3月15日まで延長決定!

フジテレビ、かなり楽しかったです!今なら比較的空いてるよ~