転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【中華タブ】CHUWI Hi9 Air10.1インチタブレット使用中!

スポンサーリンク

またしても中華タブレットを買った

昨日、いきなり壊れた中華タブレットの話を書きましたが、性懲りもなくまたしても中華タブレットを買いましたよ。

今回はbanggoodさんから購入。といっても英語がちんぷんかんぷんで海外通販は怖い…。ので、英語が堪能な友人に頼んで買ってもらいました。

 

そして、これが2〜3週間位で届いた

CHUWI Hi9 Air10.1インチタブレットです。


f:id:izumisawasan:20190319101018j:image

うおお箱の端っこがつぶれとる…(直輸入あるある)


f:id:izumisawasan:20190319101142j:image

うん。これくらいならいつもどおり(●´ϖ`●)


f:id:izumisawasan:20190319112617j:image

必要最低限の中身。右のはなぜか液晶フィルムの替え。(ガラスフィルム?)


f:id:izumisawasan:20190319112830j:image

ぺりぺり〜。本体についてるフィルムのフィルム?を剥がす絵。


f:id:izumisawasan:20190319113035j:image

起動!おお。きれいじゃ〜


f:id:izumisawasan:20190319113218j:image

背面。上部にSIMやSDを入れられるらしいけどとりあえずスルー


f:id:izumisawasan:20190319113355j:image

純正カバーも買ったよ。CHUWIの文字が怪しくてイカス!

 

設定も日本語でらくらくだし、とにかく使いやすいです。「デカコア」が名前通り?のいい働きをしていると見ました。アンドロイドも8だし。

今回の中華タブレットはきちんと使うようにして、ナゾの故障を起こさないようにしたいです。

とは言っても、これも約2万だったので、あと5〜6回壊れてまた新品買ったとしてもmacbookより安いんですけどね!

クオリティはそれほど変わらないのに、この価格差ってすごすぎる……アップルさんよ〜(20年くらいアップル信者だったけど脱会しました)

 

次回は、これと付属品を使ってミニノートパソコン化して会社の昼休みや帰省で持ち帰った際に使っている様子を書こうと思います。