転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

2018年選挙で敗北した「きのこの山」が新党を結成していた【紫いも味】

スポンサーリンク

「きのこの山」一択じゃないのかい?

うっすらとネットで目にしてはいましたが、去年「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」がおこなわれ、たけのこの里が勝利したというニュース。

たけのこ党は6,931,220 票を獲得し、きのこ党は6,761,773票、どっちも党は2,238,204票を獲得。169,447票の僅差できのこ党に勝利する結果となった。

引用元:https://www.fashion-press.net/news/37682

 

「どっちも党」の存在意義についてはいかがなものか?と思うけど、微妙にたけのこ派が多いんですね…

 

しかし私は圧倒的に「きのこの山」派です!!

 

きのこのクラッカー部分のハードな歯ざわりが大好きなんじゃ〜!

たけのこのホワホワした歯ざわりは苦手なんじゃ〜…

 

「きのこの山」紫いも味を食べた

それはともかく、先日近所の「おかしのまちおか」さんにてお菓子を買う際、レジ横にあった「賞味期限間近コーナー」にてこれを発見&即GETしました。


f:id:izumisawasan:20190408162450j:image

おそらく昨年の秋に発売されたみたい

税込み¥119!(まちおか価格)

 

▼「おかしのまちおか」さんについて書いた記事です。

www.izumisawasan.tokyo

 

さっそく食べるゾ〜!


f:id:izumisawasan:20190408162551j:image

賞味期限、まだまだだべ


f:id:izumisawasan:20190408162616j:image

バリッとな

いきなりありがとう!って言われても…

いや嬉しいけどっ


f:id:izumisawasan:20190408162726j:image

色、すんごいな

ひょっとして毒キノコをイメージしてない?


f:id:izumisawasan:20190408162819j:image

ヤヴァイものではありません

 

食べたらふつうに美味しかったです。

しっかりイモ味を感じました。

 


f:id:izumisawasan:20190408162931j:image

裏側にあった党首きの山さんの演説

泣かせるぜい

 

今年はどうなってる?

またやるんかいな?と、明治さんのHPを見たところ、今年も総選挙が開催されるらしいです!

よしっ。今年こそきのこ党に勝利を!

しかも、去年総選挙委員長だった嵐の松潤が、なんと今年は「新きのこ党党首」になっていました!

なんたる華麗な転身!!

「打倒、たけのこ党。」って掲げてるよ〜ウホっ頼もしい〜つーかかっこいい…♡

あれっ?んじゃ前の党首の「きの山」氏は…⁉

それにしても実際の選挙より燃える気がするのは私だけ?(いや、欠かさず投票に行ってるけど)

 

▼HPの中で松潤CMとかが見れます

www.meiji.co.jp

 

まず投票しないとね〜