転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

【しばらくは週末は混雑?】「無印良品 銀座」で楽しみたいポイント!【トイレレポ有り】

スポンサーリンク

4/4オープン!無印良品 銀座に行ってきた

4/6土曜日、4/4にオープンしたばかりの「無印良品 銀座」に行ってきました!

もともと有楽町にあった大型の無印良品を移転。

上階にホテルもある最大規模の【無印良品ビル】として生まれ変わっていました。


f:id:izumisawasan:20190408110127j:image

ウホッ!立派〜!


f:id:izumisawasan:20190408110159j:image

Oh...並んどる…(汗)

 

夕方の16:30ごろ、遠目からでもわかる長蛇の入場待機列にココロが折れかかりましたが並んでみるとかなりスイスイ動いてすぐに入れましたよ〜!

 


f:id:izumisawasan:20190408110937j:image

出入口から見えました

こっみこみです

 

とりあえず6Fまで

入るともう人、人、人…!

とにかく1Fは身動きとれないのでまずエスカレーターで一気に6Fまで上がっちゃいます。

 

▼以下、エスカレーターに乗りながら撮りました


f:id:izumisawasan:20190408111148j:image

MUJI Laboコーナーもちゃんとあったけど、エスカレーター横の狭くて横長なスペースでした。

個人的には有楽町の時の広々したスペースが良かったんだけどな…


f:id:izumisawasan:20190408111711j:image

白白白〜


f:id:izumisawasan:20190408111748j:image

本コーナーも大盛況!

 

6Fフロアはゆっくり楽しめる空間

エスカレーターに乗って各フロアを見るだけでもなかなかの楽しさでした。

そして6Fフロア


f:id:izumisawasan:20190408112827j:image

いきなりア〜ト!

まったくわからないけどオシャレな気がするー

 


f:id:izumisawasan:20190408114000j:image

休憩スペースがあります

スクリーンにはランダムでアートな線画が映し出されます

 


f:id:izumisawasan:20190408113029j:image

カフェ兼休憩所

本棚をチラッと見た感じ、アート本が多い?

 


f:id:izumisawasan:20190408115258j:image

バーとしても

 


f:id:izumisawasan:20190408115327j:image

カフェとしても

 


f:id:izumisawasan:20190408113457j:image

ショップ


f:id:izumisawasan:20190408113527j:image

(実用性なさげな)アートなカレンダーなど販売中

 


f:id:izumisawasan:20190408114159j:image

展示物

関係者からのメッセージが書かれた紙だらけ

(へえーという冷めた目で見るわたくし)

 


f:id:izumisawasan:20190408115438j:image

この時点でやっとフロア案内が見れました…

バーカウンターのあたりは「サロン」なんすねっ

 


f:id:izumisawasan:20190408115529j:image

ウワサのMUJI HOTEL

フロントです

この奥にはレストランもありました!

 

6Fトイレレポート

【以下トイレ画像なので見たくない方は注意☆】

 

女性用トイレには5〜6人並んでいました。


f:id:izumisawasan:20190408115617j:image

洗面台は3台。キレイです。

前に並んでたおばちゃんが「ペーパータオル」をどこから出すのかとミラー下を覗きこんでいましたw

ちなみに、手洗いの後に出そうとしたら出しづらかったです…


f:id:izumisawasan:20190408115929j:image

大きなガラスで明るい!


f:id:izumisawasan:20190408115951j:image

個室は3つ!

 


f:id:izumisawasan:20190408120235j:image

ごみ入れはたぶん無印の

 

 

 

6Fはゆったりしていてオシャレで心地いい空間でした〜!

休憩もできるので疲れたら6FへGO!

 

文具、グッズ系フロア

では下に下りて行きます。


f:id:izumisawasan:20190408121721j:image

文具フロアには各種ペンが展示のように売られていました

圧倒的…!!


f:id:izumisawasan:20190408121843j:image

個人的にこのスペースが良かったです

「旅行グッズ」コーナー!

これから旅行に行く予定の人はここに来れば何でも揃いますよ〜!

 


f:id:izumisawasan:20190408121945j:image

化粧水とかクリームは小分けにして持って行きたいですよね〜

山のようにケースがありました


f:id:izumisawasan:20190408122112j:image

ネックピロー

ヨダレが付いても大丈夫〜!

取り替えカバーもあるよ!


f:id:izumisawasan:20190408122504j:image

トランクトランクトランク…

観光客らしき人達が買いまくっていました

 

洋服フロアも見やすい

洋服フロアで気になったのが「ONE SIZE」コーナー


f:id:izumisawasan:20190408125656j:image

このへんの女性服、全部ワンサイズ!


f:id:izumisawasan:20190408132149j:image

これも


f:id:izumisawasan:20190408132205j:image

これなんかも (カワイイ…欲しい…)

これらは普通の店舗にも売ってますが、こうやって1つのコーナーとして売られていると見やすくてすごくイイです。

 

紳士服の所には


f:id:izumisawasan:20190408132509j:image


f:id:izumisawasan:20190408132520j:image

しっかりした浴衣が!

 

1Fフロアはすごい人混み

では1Fに行きます


f:id:izumisawasan:20190408132711j:image

スパイス?


f:id:izumisawasan:20190408132724j:image

レトルト〜


f:id:izumisawasan:20190408132734j:image

ミックスジュースコーナー


f:id:izumisawasan:20190408132744j:image

アイス


f:id:izumisawasan:20190408132756j:image

野菜や果物


f:id:izumisawasan:20190408132805j:image

弁当コーナー

 

ハイ!っと一気に駆け抜けました。

すごく楽しかったですー!

本当はフードエリアである地下にも行きたかったんですが断念…次回リベンジします!

それにしても目が喜ぶというか、カラフルでアーティスティックで温もりがあって、気分が良くなる場所でした。

 

売っている商品はお近くの無印良品やオンラインでも買えるものばかりですが、展示の仕方でずいぶん見やすく買いやすくなっているのが特徴的です。

 

そして、何も買わなくてもプラプラするだけで楽しめるビル〜!いいわあ〜!

 

しばらくの間、週末は混むことが予想されますが1番混むのが1Fなのでまずは他の階に行くことをオススメします。

 

時間があれば行ってみてくださいね!

 

shop.muji.com

 


f:id:izumisawasan:20190408133003j:image

おまけ

日本で1番地価が高い場所ダヨ☆