転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

ブログのアクセスが増えた日は恐ろしさしか感じなくなった【雑記ブログは駄菓子屋の10円ゲームだ】

スポンサーリンク

いきなりアクセスが増えた日

このブログの最近のアクセスです。↓


f:id:izumisawasan:20200220114107j:image

 

これを見て「おっ!やったね!何の記事が引っかかったのかな〜?」と思って調べたりしていたのは過去の話です。

 

もはや、

恐ろしさしか感じなくなりました。

 

好きなことを好きなように書いて、好きな人のブログを読んでいるだけで、相変わらずSEOなどのことはあまり考えてないんですよ。

タイトルだけはちょっこし考えてますけど…

 

基本は、ひたすら続けるために無理せず7〜8割のクオリティーをキープして、読んでくれる人がクスッとしてくれたらいいな・・・というスタンス。

 

稼ぎたいよ〜とか言ってましたが、

このブログではあきらめました。

 

おこづかいは欲しいけど、月に1000円くらいだから何かを買うとかできなくて結局貯金だしさ〜

 

これはもうね、

駄菓子屋の外にある10円ゲーム

だと思ってるの。


f:id:izumisawasan:20200220140338j:image

f:id:izumisawasan:20200220140347j:image

▲パチンコみたいに打ってゴールさせるゲーム


f:id:izumisawasan:20200220140354j:image

▲色褪せたちびまる子ちゃんゲーム

 

10円で一時のワクワク楽しい気分を味わえて「もしかしたら当たるかも…」ってドキドキできるじゃないっすか?

たまに当たって引換券が出てくる、みたいな?

 

はてなにお金を払って好きなブログ作って交流したりして楽しくやって、たまにお小遣いがもらえる・・・

 

同じでしょ!

同じ!

おなじ!

 

稼ぐつもりなら、身も時間も削ってプライドを捨てて本気で「検索されやすいサイト」を作るしかありません。

 

好きなことを書いて稼ぐ、なんて、専門的な知識を持っている人しかできないからね!!

 

▼ほおずきれいこさんがうまいこと書いてた▼

hoozukireiko.hatenablog.com

  

そうなると、日記みたいなものしか書けないわけですよ。

 

しかし有名人ならともかく、知らない人の日記なんて、よっぽど面白くて変態チックで凄まじいオリジナリティのものしか読みたくないじゃありませんか。

その人のブログじゃないとこれは読めない!っつー

 

これをっ極めたらっ人気ブログになるのです。

単なる雑記ブログでも。

 

人気ブログが稼げているかというと、これまたよくわからないんですが、ワタシが思うにあまり稼げていないんじゃないかな〜

金なんかどうでもいいから読んでくれ!みたいな。

 

つーか、逆に「稼ぐために書いてます!!」という雰囲気のブログはすぐわかっちゃうし、「ははあん…稼ぎ目的だな?」とわかっちゃうとなんだか嫌になってもう読みたくなくなるんだよね〜

 

金?

そんなもんよりオレ(私)の心の叫びを聞け〜!

うりゃあああああああとりゃあああああ

 

みたいなブログしか読みたくないんじゃ〜

 

ブログとアフィリエイト、雑記と特化をまとめてみた 

 今、思いつきでまとめてみました。

 

f:id:izumisawasan:20200220124213j:plain

手書きw

 

完全にワタシの主観ですからあてにしないように!

このブログはハイブリッド(中間)型ですけど、お小遣いもたまにもらえて好きなことを書き続けています。

ご褒美ぐらいないと無理です。

 

ワタシはアフィリエイトもアドセンスも一切ないブログが大好きですけど、こんなの書き続けられる人は天才か変態だと思います。 

 

自分とは違う天才か変態が好き♡

 

ただ、自分に似ている人の雑記ブログも大好きです。

わかる〜!わかる〜!!わかりみ〜〜!!!

とうなづくのが好きだから。

 

SEOどころかOESにしたい

ところで、冒頭の「いきなりアクセスが増えて恐ろしかった」話の続きですが、検索で来てくれた人に申し訳ないからです。

 

ワタシ自身がそうなのでよくわかるのですが、検索してトップの方にある記事に飛んで読む時ってたいてい焦っててすぐに情報が欲しい時じゃないですか?

 

それなのに、うだうだとどうでもいい話が続いて、結局何だったの?時間返せ!ってなると本当に腹が立ちますよねっ!

 

まさにこのブログがそうなので、「なあーーにが、転んでもただでは起きない日常、だよっ!!!こんにゃろー」と誰かから思われているかと思うとゾッとしてしまうのです。

 

検索向きブログではないので本当はSEOの逆を行ってOESぐらいの気持ちで臨みたいくらいなのですが、ちょろっと欲が出てしまうの…

ゴメンネ

(でも実際にOESになってたりして・・・)

 

以上です。

 

 ▼このブログで一番売れてるアフィリエイト(おすすめ)▼

 

何がアクセス増の原因だったかはあえて調べないようにしてる…