転んでもただでは起きない日常

アラフィフフリーランスの読んで楽しい漫文ブログ 〜エンタメ・日常・アラフィフあるある〜

Beans阿佐ヶ谷 ビーンズぷらすのちよだ鮨に行ってきた

スポンサーリンク

ビーンズ阿佐ヶ谷のちよだ鮨さん

本日2/24日曜日にリニューアルオープンした、ビーンズ阿佐ヶ谷のビーンズぷらすに行ってきました。阿佐ヶ谷駅の大きい方の改札を出たら正面です。入ったところに「ちよだ鮨」さんがあって、ちょっと覗くと中に「立ち食い寿司」のコーナーがあります。あーうまそー!でもきっとお高いんでしょー…と思いつつ横に立っているメニュー表を見たら、


f:id:izumisawasan:20190224192658j:image
という貼り紙が。イートインコーナーということなのー?寿司を買ってから中で食べる?でも寿司握ってる職人さん見えるし…。とりあえず、書いてある通りに外に出てみたら……


f:id:izumisawasan:20190224193316j:image

10人位並んでいました。ありゃりゃ。

まあ並んでみることにします。

セットメニュー3種が半額!

並んでいる途中で、貼ってあるポスターにやっと気づいたんですが、


f:id:izumisawasan:20190224193531j:image

今日2/24から3日間、セットメニュー3種が半額!!

えっ!そりゃ並ぶわけだ!

10人位いましたが15分くらいで中に入れましたよー

(夕方という微妙な時間帯だったからかも)

椅子席と立ち席がある

中は椅子席が10席と立ち席が5席

たまたま椅子席に座れたけれど、立ち席でもそれほどツラくない感じ。足元に斜めになっている荷物入れがあります。荷物置きに困ることはなさそう。


f:id:izumisawasan:20190224194505j:image

カウンターの中には3〜4人の店員さん。案内の店員さんが2人ほど。みなさん、大忙しです。

座るとまず、注文をします。今回は12貫の「しおかぜ」です。(他にもしおかぜを頼む人が多かったです)

テーブルと、1段上にお寿司を乗せる皿を置く別テーブル?があって中からお寿司をその皿に乗せてくれる形式です。


f:id:izumisawasan:20190224195613j:image

セットで運ばれてくるかと思いきや、握りたてのお寿司を次々に皿に乗せてくれるので楽しいしなんだかワクワクします。


f:id:izumisawasan:20190224195700j:image

ううっ!こ、このお寿司全部うんまーい!

ネタがとても新鮮で握り方もうまく、ワサビのききぐあいも絶妙〜!美味しいよ〜!

しめ鯖がヤバい!

そして一番驚いたのが、しめ鯖。↓


f:id:izumisawasan:20190224200338j:image

この形、すごい…。しかも私、正直言ってあんまりしめ鯖って好きじゃないんだけどこのしめ鯖、すごく美味しかったです。酢がききすぎてなくて、まろやかな味で旨味だけが際立っている感じ…。

しめ鯖が苦手な人にも勧めたくなりました。

メニューを見たら、他のお寿司も手頃な価格で、定価でもまた絶対食べに来たい!と思いました。


f:id:izumisawasan:20190224201443j:image

火曜日まで半額だから近隣の方はぜひ!

http://beans.jrtk.jp/asagaya/topics/4915.html

ビーンズ阿佐ヶ谷

ビーンズぷらすオープン